--/--/--

スポンサー広告 |
「唇にLを/」
2010/05/05
仮面ライダーW
第23話「唇にLをシンガーソングライター

「じゃあ一度聞いてみなよ! 死ぬから!」

フーティック・アイドル。
それは今、風都で一番熱いテレビ番組。
視聴者参加型のオーディション番組で、三週勝ち抜けばCDデビュー出来るという。

その番組に出場していた女子高生コンビ・クイーンとエリザベスは、
CDデビューがかかった3週目に超ド下手な挑戦者に負けたという。
審査に不正があった、それを暴けと依頼してきた2人。

ただの負け惜しみかと思う翔太郎と亜樹子だったが、
その挑戦者・ジミー中田の歌を聴き、思わず悶絶する。

「たしかに……この殺人ソングが合格したのだとしたら、
 どんな奴らだって番組の不正を疑うのが自然だ……」

調査に乗り出す翔太郎たちに、意外な展開が待つ!!


翔太郎&フィリップの歌う「Finger on the Trigger」



今回の特別版OP




仮面ライダーW
第24話「唇にLを嘘つきはお前だ

「ジミー、一番の嘘つきは彼女でもドーパントでもねえ
 ……おまえだ」

ライアー・ドーパントの能力は、
言葉の針を刺して自分の嘘を相手に信じさせるというもの。

ジミー中田の勝利は、このライアーが審査員に
『ジミーは最高だ』という嘘を信じ込ませて勝ち取った不正なものだった。
そして、それを依頼していたのは、
ジミーの唯一のファンで理解者であったはずの墨田ゆきほ。

それを知ったジミーは絶望する。
「全部、嘘だった。ぼくには本当は才能が無いんだ!」

青春の挫折を嗜好し、分不相応な夢に溺れた若者の涙を収集する、
屈折した愉快犯ライアー・ドーパント。

戦闘力はさほどではないものの、厄介な能力を持ったこの敵に、
ダブル&アクセルはどう立ち向かう?

そして夢破れた若者ジミーに対し、
密かにシンパシー(+だからこその嫌悪感)を感じていた翔太郎は……









そして彼はライダーの歴史に鮮烈な1ページを刻む・・・





仮面ライダーW ホームページ[東映]

特撮 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「還ってきたT/」
2010/05/05
仮面ライダーW
第21話「還ってきたT女には向かないメロディ

「九条綾です。
 本日づけで風都署超常犯罪捜査課に配属されました。
 Nice to meet you」

ガイアメモリ流通組織に警察の情報を流す内通者がいると分かり捜査中の竜と真倉。
マークしていた捜査一課の氷室刑事が、
ミュージアムの黒服たちと取引きする現場を押さえるが乱闘になる。
そんな中、口笛のメロディと共にドーパントが現れた。

「……溝口か? お前死んだはずじゃ!」

悪徳刑事を襲うドーパント。
その正体は死んだはずの溝口刑事なのか?

時を同じくして、超常犯罪捜査課にロス市警帰りの女性刑事が配属になった。
九条綾。
綾は、その溝口刑事の元同僚だった。





仮面ライダーW
第22話「還ってきたT死なない男

「俺は死なない。
 まだやらなきゃいけないことがあるからな」

トライセラトップス・ドーパントの正体は綾だった!

「メモリを渡せ。これ以上罪を重ねるな」というアクセルに対し、
本当の敵はまだ他にいると主張、拒否する綾。

「私は復讐する。このメモリの力を使って」

そして綾は姿を消した。
翔太郎と竜は、復讐鬼・綾に対するスタンスの違いで対立。
フィリップも竜の意見に肩入れするが……

そんな時、竜のビートルフォンに不敵なコールが!

「お前の家族の悲鳴はなかなか良かったぞ」
なんと! ダブリューのメモリの持ち主が!?





仮面ライダーW ホームページ[東映]




おまけ

特撮 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「Iが止まらない/」
2010/04/18
仮面ライダーW
第19話「Iが止まらない奴の名はアクセル

「俺はいずれ仮面ライダーになる男だ」

鳴海探偵事務所にクールな男が依頼に現れた。

男の名は、照井竜。
風都署の刑事だ。

頻発している奇怪な凍結事件の犯人を見つけたい、という。

照井から本物のハードボイルド臭がするのが気に入らない翔太郎だったが、
前金に目がくらんだ亜樹子はその依頼を受ける。

「決まりだな。所長、“左の方”を借りていくぞ」

ガレージの扉から覗いていたフィリップも、竜が何か気になっていた。

「でも、何が気になるのか……それがわからないから気になるんだ」

謎の男、照井竜。
その冷たい視線は何を見つめる!







仮面ライダーW
第20話「Iが止まらない仮面ライダーの流儀

「俺の心の叫びまで検索出来るのかッ!」

真起子を警察に連行するのかと思いきや、
エンジンブレードで斬りつけるアクセル。
変身解除した人間に斬りつけるとは!

止めようとするダブルにアクセルは言う。
「奴は俺の全てを奪ったダブリューのメモリの持ち主だぞ!」

ダブリューのメモリとは何か?
質問を受けつけない竜に、翔太郎は想いをぶつける。

「あんた仮面ライダーになるんじゃないのか!」
翔太郎には、彼の考える“仮面ライダーの流儀”があるのだ。

翔太郎のハードボイルド(ハーフボイルド?)と、
竜のハードボイルドがぶつかる時、
何が起きる!?










遂に登場した二人目の仮面ライダー。

真紅のボディー

唸るエンジン音

奴の名は仮面ライダーアクセル


「さぁ、振り切るぜ!!」
Iが止まらない



仮面ライダーWホームページ[東映]

特撮 | コメント(2) | トラックバック(0) |
「さらばNよ/」
2010/04/18
仮面ライダーW
第17話「さらばNよメモリキッズ

「生憎だが、私もこの街を愛している! 心の底からな!」


理髪店「バーバー風」で散髪中の翔太郎。
そこが偶然出遭ったのは、あの園咲霧彦!

まさかこんな場所で会えるとは!
ダブルとナスカで激突する二人だったが、
マスターの依頼で一時停戦。

その依頼内容は、
二日前から家に帰ってこない15歳の娘・茜を探してほしい、
というものだった。

この調査が翔太郎を、
そして霧彦を、
ガイアメモリ流通に関わる暗い闇に導いていく………




仮面ライダーW
第18話「さらばNよ友は風の彼方に

「仮面ライダーに、伝えなきゃならないことがある」

ファングジョーカーに襲いかかる覚醒ナスカ・ドーパント!
超高速の攻撃に、ダブルは!?

意識不明の統馬に泣きすがる茜。
子どもたちを泣かせるミュージアムに怒り心頭の翔太郎。
そんな中、フィリップは疑問に思っていた。

メモリブレイクしたはずなのに、壊れなかったバードメモリ。
副作用と関連があるのか?

そしてフィリップは、茜の腕に“あるもの”を見つける。
茜が隠していた事実、とは?

一方、霧彦は園咲の屋敷の中で、隠し扉を見つけた!!
「ここは……?!」











さらば、風都を愛した男
さらばNよ



そしてやって来る「Accel」のメモリの男
さらばNよ 2

特撮 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「Fの残光/」
2010/01/18
仮面ライダーW
第15話「Fの残光強盗ライダー

「仮面ライダーはこの街の敵!
 憎むべき犯罪者です!」


その日やってきた美人銀行員からの依頼は、
「仮面ライダーを探して欲しい」というもの。

翔太郎も亜樹子も超簡単な依頼だ♪と高を括っていたら、
悪の権化・仮面ライダーを告発したい、とのことでビックリ。
なんとライダーが銀行を襲って現金を奪ったというのだ!

俺たちの偽物が現れた!?
しかし、誰が何のためにそんなことを?

「俺が無実を晴らしてみせる!」

息巻く翔太郎だったが――――








仮面ライダーW
第16話「Fの残光相棒をとりもどせ

「地獄の底まで悪魔と相乗りしてくれ、翔太郎」


フィリップを「運命の子、来人(らいと)」と呼び、
力ずくで連れて帰る、と迫る冴子。

フィリップは、
冴子がビギンズナイトに遭遇した幹部(タブー・ドーパント)だと知って驚愕!
必死の逃亡を図る。

絶体絶命のその時、現れたのは小型恐竜メカ・ファングメモリ。
だが……

「ぼくに近づくな!おまえの力なんて必要ない!」

一方、倉田に囚われた翔太郎と亜樹子。
「楽しいゲームはこれからさ」

アームズ・ドーパントの邪悪な遊戯が始まる!!















ついに登場!FANGJOKER

「さぁ、お前の罪を数えろ!」
「さぁ、お前の罪を数えろ!」

fangjoker.jpg


仮面ライダーWホームーページ[東映]
http://www.toei.co.jp/tv/w/index.html

特撮 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ

